BLOG飯島康夫の考えを発信するブログ

2023.5.18

バスケの心得(練習着編)

どうも!

今年はブレックスさんのオファーをお断りし、日本代表候補合宿も辞退し、アメリカのNBAに挑戦する事を決めた男。やすおです。

 

 

色々とツッコミたい所があると思いますが、今日はバスケットマンが心得たい事(練習着編)です。

 

着ている物はその人を表します。

練習着とはその人への評価に繋がります。

【 まずは形から 】というような言葉があるように、形から入る人もそうでない人も、着るものこそ少し考えていきたい

 

ヤスオの好きなスタイルをご紹介

 

 

Tシャツは大きめ

バスパン(バスケのハーフパンツ)は膝丈。膝に向かって広がるタイプのバスパンが好き。

ソックスは長すぎず短すぎない長さを。大体足の長さに対して10/3程

バッシュのメーカーは自由。色は白をオススメ

 

 

昔、『ソックスの色が白でバッシュも白はダセェ!』って言ってる先輩がいたんだけど

その否定する心がダセェなぁって思ってた。

 

 

ヤスオはこの白x白スタイルが大好きで、むしろこのパターンしか履いてないんだけど

 

なぜなら

足元が白いと、映えます。

日本の体育館はなんとなく薄暗いし、床の色が基本茶色だから自然と白が映えるのだ。

 

あと、白ソックスに白バッシュは統一感があってカッコいいし、足が長くみえたりする効果も有るんだとか無いんだとか。

 

 

みんなのスタイル、意外と見られています。

 

さぁ、

着るものが決まったらボールを持ってコートへ行こう。

 

身なりは

きっとあなたへ

新しいご縁を運んできてくれます。

 

ではでは

 

#飯島康夫 #バスケスクール #バスケコート #ipark #埼玉県上里町

ページトップへ