BLOG飯島康夫の考えを発信するブログ

2023.5.17

バスケの心得(ユニフォーム編)

月曜日、和歌山県にバスケクリニックを開催しに行ってきました。車で7時間半。18時バスケ教室開始。

どうも、ヤスオです。18:30に無事到着。

 

さて、今日はバスケットボールマンの服装の勉強をしたいと思います。

 

サッカーや野球の服装と言えばだいたい決まりきっています。でも、バスケットボールは様々な着こなしが出来るんです。(ユニフォーム編)

 

ユニフォームの下にインナーを着る事が出来るんだけど、いくつか例を用意しました。

 

例えば

その①オーソドックスにユニフォームのみ。(ユニフォームの下にインナーを上下着ています)

その②

上 そのまま

下 七分丈のインナー

その③

上 肩までのインナー

下 そのまま

その④

上 肩までインナー

下 七分丈インナー

自分はこのスタイルが好きです。冬は寒いから。

 

インナーの役割は人それぞれですけど、自分は極力肌を出さないような服装が好みです。あとは寒さ対策とか。あと、転んだ時に肌に傷がつかないように、インナーを着るようにもしています。

 

 

次は練習着編を特集します

 

ではでは

 

#バスケスクール #飯島康夫 #バスケコート #埼玉県上里町 #ipark  

 

 

ページトップへ