BLOG飯島康夫の考えを発信するブログ

2020.2.16

思考は現実化する

 

今の自分は幸せなのか、成功しているのか、成功しているかわからなくても、ある程度今の人生に満足している人生なのか、

それらどれにも当てはまらないのなら何かを変える必要があります。

 

これまでの人間関係、今までの選択の決断や行動

 

 

まずは意識をする事

 

思考は現実化します

意識には顕在意識と潜在意識で成り立っています

普段は顕在意識の中で行動しています。

無意識の領域の潜在意識を目覚めさせる事ができればいつの間にか夢が叶っています

 

自分の夢や目標をイメージしてください

その時に

例えば『バスケのプロ選手になりたい。なりたい。なりたい。』と思うのではなく

プロ選手になった後にどのようになっているかを想像してほしいです。

『なりたい。なりたい。』は、なりたいと思っている自分を生んでしまいます。

 

そうではなくて、

周りはどう変わっていますか?

社会的地位はどのようになっていますか?

SNSのフォロワーは増えましたか?

 

みたいな感じで、そこまで意識を飛ばしてください

それが想像できるようになったら

その後の自分はどのような感情をもっていますか?

泣いていますか、喜んでいますか、それとも鬼気迫る感じですか、

 

ひと通りのこの想像を目をつぶって行ってください

 

目をつぶっている時は常に想像してください

目を開けている時は夢を紙に書いてそれをどこかの壁に貼って毎日見るようにしてください

 

 

あとは行動するだけです。

 

 

 

 

 

 

 

自分も今年は夢をとことん追いかけたいと思っています。

 

アスリートの精神と時の部屋みたいなものを作りたいと思って、古民家をリノベーションして選手が合宿できる空間を作っています。

 

 

やりたいのは 心技体 

全てをアップデートする空間を作る事

 

【古民家 × アスリート育成】

興味のある方はご連絡ください

https://yasuojapan-bb.com/community/#support

 

【REAL BASKETBALL LIFE】

YouTubeも観てね

https://www.youtube.com/channel/UC4NE_GtQlJn_V_zqVMe9ACg

ページトップへ