BLOG飯島康夫の考えを発信するブログ

2020.2.3

愚者



 

 

ご無沙汰してます

ヤスオです

そう言えば2020年からYouTube始めました⭐️

色々と始めたい事がいっぱいあって、、

 

2020年は

⭐️YouTube活動始めます。

⭐️U-15男子のクラブチーム作ります。

⭐️3×3プロチーム作ります。

⭐️カフェ作ります。

⭐️ラジオやります。

⭐️NBAに挑戦します。

以上。

 

あと体育館作りたいと思って、

 

協力者募って緊急会議を開催。

 

 

でもね

 

結局お金が5億円かかるって事で

 

少し休憩に入りました。

 

ただ体育館を作るだけじゃダメだよなぁ

 

 

 

という事で、

兼ねてより関心のあった”町おこし”に着目して

 

古民家とスポーツを合わせて町おこし出来ないかなーと思いついたプロジェクトが

 

【古民家再生スポーツ教育プロジェクト】

 

(長め)

 

 

というわけで見つけてきました古い家

見るからに古い家

 

まずは中を大掃除。

なんて言えば良いのやら、

瓦礫の山。ゴミ屋敷。

ごみ収集場を行ったり来たりでなんとか片付けが進み、今まさにこれから大工さんに来てもらって修復作業の打ち合わせをするところなのさ。

 

 

ヤスオがやりたいのはね、

ここを『Dr.合宿所カフェ』にして、全国から寄せられてくる悩みを解決したり、選手の身体の怪我の原因を探ったり、ヤスオは医者じゃ無えですけど、自分の身体を通して足首や膝や腰の痛みのメカニズムはわかる。そんな悩みとか、今の日本の学校教育に疑問を持つ人に心の教育を発信したい。

骨や筋肉がいくら修復と成長を繰り返して身長が何メートルになっても

心の成長に比べたら微々たるものだ

 

心の在り方で人生が変わる。今この瞬間から。

 

 

だから夢を見る

だから夢を追う

夢が、夢こそが、自分という人間を大きくしてくれる事を知っているから。

 

この世の中は人の目を気にする人が多すぎる

この世の中は誰かのせいにしてすぐに夢を諦める

この世の中は自分の人生を生きないよう教育に洗脳されている

この世の中はゲーム。勝ちたくて勝ちたくて仕方がないのに勝っちゃいけないゲーム。角が立つ兎角生きにくい。でも、心次第でしょ。

この世の中に正解はない。

この世の中は正解(夢中になれるモノ)に出会う旅

 

みんな過去や未来を生きてる

昨日の負けた試合が悔しい。この前彼氏と喧嘩した。明日のバイトがダルい。来週テストだぁー!

 

過去や未来を生きて不安の中にいる人

過去や未来を生きて悩み続けている人

 

みんな、今やるべき事を疎かにしている。

過去や未来を生きて、辛い現実から逃げてる。

 

“過去や未来”は自分の周りにいる夢を馬鹿にする奴と同じ。

 

関係ねえです

 

今、自分のやるべき事をやる。

 

周りの人間ではなく、自分の心が言ってる事に耳を傾けてほしい

 

夢を共に

 

【yasuojapan YouTube】

〜 Real basketball life 〜

https://www.youtube.com/channel/UC4NE_GtQlJn_V_zqVMe9ACg

 

【yahooJapan! とのコラボ動画】

〜 バスケ選手ポストプレー編 〜

https://sports.yahoo.co.jp/m/video/player/2170589

 

どうぞよろしくです!!

 

ページトップへ